2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/28 最近地震が多いですねぇぇえええぇ

最近地震多いですよねぇ。。。長野の大地震がありましたけど、それ以前にも最近ちょくちょく細かい地震たくさんありましたよね゚(゚´Д`゚)゚ 体感できるできないの差はありますけど、ここ3日でこんなにも。↓↓↓平成26年11月28日19時23分宮城県沖 M3…

11/26 上に行くために?はあ??

売れてない劇団の多くは、上に行くために「同業者受け」しそうな作品をやるんですって。 だからダメなんでしょう。日本の演劇界は。 同業者が好みそうな作風ってめっちゃわかりやすいんですよ。一般人からしたら、単なるベタ。古い。つまんない。 でも、上に…

11/24 仲間が秘めてる素敵な夢

私の仲間に、とても素敵な夢を持った人がいます。 その人はけっこう重いうつ病で、心のケアのために演劇をやっているという。 お芝居が心の病にいいというのは結構有名な話で、演劇療法ってのは昔から有効な治療法として存在しました。 しかし、演劇をやるに…

11/23 演劇っていう形を決めつけすぎ

日本は「演劇」というものを枠にはめてしまいがちです。 海外の有名な「演劇祭」を調べてみてください。 「ナニコレ??」みたいな作品もいっぱいあります。 昔、自分の劇団で、そうゆうナニコレ的な演劇をやったことがあるのですが、 「ちゃんと演劇作品を…

11/21 個性ってやっぱ大事だと思う。けど―

個性って難しいですよね。 いやそんなことないね。俺は超個性的だもん!って言ってる人はたいがい誰かのマネってゆうあるある。笑 あとこうゆう奴に限って、「奇抜」なだけであることもよくある話。 個性って履き違えると痛いですよね。

11/20  批判することなんか誰にでもできるっつーの

舞台には本来ルールがありません。犯罪にならない程度ですけど。 お客様が舞台を見て、楽しんでもらえたらそれでいいじゃないですか? これは私の体験談ですけど、 高校の頃、学校対抗で演劇の大会があったんですよ。 全国大会です。地区大会で勝ち上がり、…

11/18 時には劇団の話を  ww

新しいスタイルの劇団を作るために、今日は立ち上げメンバーの一人の女性とミーティングしました。 この人は声優さんなのですが、とにかく実力主義な方です。だからまあ売れないんだろうけど。笑 まあ、こんな超絶地雷も踏みあえるような仲なんですけどね。 …

11/15 UFOが宇宙飛ぶイメージってあんまり無くない?

UFOに乗ってるのは宇宙人。って、多くの人が当たり前のように思ってますよね? よ~く考えたら、これって誰がそう決めたんでしょうかねぇ。 あくまでウソかホントかはわかりませんが UFOの目撃例って、そのほとんどが地球の空じゃありませんか? 宇宙空間を…

11/13 フェチをなめるなーーーー!笑

乳フェチ=大きいのが好き って、わけではない!決してない! 尻フェチ=張りのあるお尻が好き って、わけではない!決してない! ロリコン=ツインテールが好き ロリコン=貧乳が好き ロリコン=ランドセルが好き ロリコン=若いのが好き ってわけでは…… な…

11/10 小さい劇団の主催ではありますが。

こんな私にも、ずっと一緒にやってきた仲間が何人かいます。 最近は、この仲間に恩返しをしたいとゆう思いがとても強くなってきました。 言葉だけじゃなくて、実際に仲間の夢を叶えたい!!と、強烈に思うようになりました。 そして、真剣に考えました。 そ…

11/7 劇団をでっかくするってのはさ…

劇団をでっかくしたいとは思ってます… しかし、そこには葛藤があるんです。 劇団をでっかくするセオリーは知ってます。分かってはいるんです。 でも、それらは私の作りたい劇団像とかかけ離れているんです。 ・感激料が3000円はクソ高いと思います。 ・…

33歳フリーター。ですが自営業で食ってます。w

アプリ開発と販売をしてます。やはり今はデジタル情報時代。こっちの方はかなり売れ行き上々で十分な生活ができてます。 劇団の方は、まあ… どっちかって言ったら儲けは無いですよね~、、、 でっかくしたいなあ。

33歳フリーター。劇団やってます。ww

私は今年で33歳になります。 10年ぐらい劇団の団長やってます。 フリーターです。 いや~世間的にはどうしようもない穀潰しですわな。w もちろん将来的な不安もあります。 でも、最近 その不安が和らいできました。 これはかなり危険!?www

11/2 夢を追うって大変?でも楽しまなきゃ続かねえ!

どーーもーーー!!はじめまして!みなさん夢を持ってますか? 追ってますか? 楽しんでますか? ならいい! 夢はいつか諦めなきゃいけないんですか?それはただ夢の追いかけ方を間違えてるのでは?