11/24 仲間が秘めてる素敵な夢

私の仲間に、とても素敵な夢を持った人がいます。

その人はけっこう重いうつ病で、心のケアのために演劇をやっているという。

お芝居が心の病にいいというのは結構有名な話で、演劇療法ってのは昔から有効な
治療法として存在しました。

しかし、演劇をやるには多少なりともお金や時間を犠牲にする必要があり、バイトや
仕事をしながら演劇をやると、結局身体的な負担があります。

心の病のために演劇をやっているのに、
身体的な負担か金銭的な負担、どちらかを背負わなければならないのです。


私の仲間は、そんな人たちのためになる劇団を作りたいそうです。

なんか素敵ですよね。

どこの劇団もお金のことばかり考えてますから。